FC2ブログ

いらっしゃい、カナダへ

バンクーバーでの生活日記。日本では気づかなかったこと、ワールドワイドの視点から感じたことをお伝えします。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
カナダで友達のお見舞いに行ったときのこと。中国の子とあたしは切り花を持ってった。病院には、鉢植えされた菊があった。それで中国の子がその花の悪い迷信について熱弁したとき病院にいたカナダ人に、中国にはたくさん迷信があってそれはあまり良いことではないよねって言ってた。
日本とか単民族の国では迷信ってそんなに気にしなくてもみんな知ってるからいいけど、カナダみたいな多民族の国だと迷信ってちょっとやっかいなものかも。
日本帰ってきてもうすっかり日本の生活に慣れちゃったっ
今はみんなと同じようにスーツ着て就活というものをしてるよ。シアトル行ったの、なつかしいよー!!
2008/01/23(水) 23:05:19 | はな | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vancouverluv.blog31.fc2.com/tb.php/12-07b56c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。